28 Nov 2020

Friday 27.11.2020

Drawing Diary ©Yu Hirai

 Une Violence Policière
#racism
#cacher

Dessin au fusain sur papier 50x60cm 2018

C'est un vieux dessin, mais il exprime bien mes sentiments d'aujourd'hui.
#michelzecler さんが、マスクをしていない事を警官から指摘され、罰金を避けようとして、ポリスから逃げようとしたら、暴行を受けたニュースがパリで大問題になっています。
うっかりマスクをしていないで外出すると、罰金135euros=1万6千8百円! を課せられるのですから、
誰だって逃げようとしますよ。

無抵抗の #michelzecler さんにひどい暴行を加え、暴言を吐いた上、さも正当防衛だった事にしようとしたそうですが、幸いビデオに状況が映っていたので、彼は無抵抗だったということが証明できました。
いつまでたっても警官の人種差別的な暴力行為が続いています。
そして多くの暴力行為が闇の中に消えていっているのでしょう。
いつまでたっても。

上の絵はだいぶ以前に書いたもので, 今回の事件を表現したものではありません。
少しずつ描き加えているので、手前の黒人の人がどんどん暗闇に入って見えなくなっていきました。
下手だけど、今の気持ちになんとなく合ってたので投稿しました。

Visitez mon site!

You might like to take a look at my homepage  

ホームページもぜひ見てくださいね。http://www.yuhirai.com


No comments: